アジャ連発&ボルシンガー好投で井口マリーンズ初勝利!

アジャ連発&ボルシンガー好投で井口マリーンズ初勝利!

本日の試合、四番アジャのまさかの2打席連続アーチにオープン戦大炎上のボルシンガーの好投で今季初勝利を飾りました!

アジャさん、これまでいろいろと言ってすいませんでした。

次回は是非ともランナーのいるときに打ってください。

プロ入り初の連発

アジャの2打席連続アーチはプロ入り初の快挙です!

今季、開幕2試合目ですでに2014年、2016年に並ぶキャリアハイとなっております(笑)

昨日の試合で一本打ってくれれば昨日も勝っていたのに、、、と思ってもしょうがないので、今後は四番らしく、チャンスできっちりと仕事をしてくれることを期待します!

今季こそしっかりと覚醒して、チーム待望の和製大砲となってほしいですね。

とりあえず、目下パリーグ本塁打王となっています。

今のところシーズン143本ペース!

一本でも多くの本塁打を打ってくれることを期待します!

春だけで終わらないで、、、

ボルシンガーも好投

本日先発のボルシンガーも良かったですね。

6回2死まで投げて4安打1失点5奪三振、105球を投げました。

最後はピンチを作っての降板でしたが、オープン戦最終登板からしっかりと調整してきてくれましたね。

年間通してこんなピッチングをしてくれれば、、、

本日の投球がまぐれではないことを期待したいです。

次回登板は東京ドームでの日ハム戦が予定されています。

次回もしっかりと勝ちを拾ってほしいですね!

荻野・翔平が走りまくり

今季のチーム目標140盗塁に向けて、今日の試合も荻野と加藤が盗塁を決めました。

これで今季のチーム盗塁数は2試合消化時点で荻野・加藤が2個ずつで4つとなっています。

走れるうちにガンガン走って数を稼いでほしいですね。

今季はマリーンズから盗塁王が出ることを期待しています。

やっぱり大本命は荻野でしょうけど。

異次元の数字でタイトルを獲得してほしいです。

福浦が2試合連続安打

さらにさらに、本日の試合でも福浦が安打を放ちました。

2000本安打へのカウントダウンの順調に進んでいますね。

個人的には平沢の打撃も見たいのですが、、、やっぱり福浦も見たい。

藤岡はこのまま故障などがなければスタメンを張り続けるでしょうから、平沢の出場機会をどうやって確保するのか?

今季にかける思いは強いと思うので、できるだけ平沢にもチャンスをあげてほしいですね。

とりあえず、福浦の今季中の2000本安打、この調子でいけば達成できそうですね♪

酒居でカード勝ち越しへ

本日の勝利で開幕カードは1勝1敗となりました。

西武が2連勝していますから、リーグでは2位タイとなっています(笑)

まだ2試合消化時点なので順位も何もありませんが、、、

とりあえず、明日の3戦目の先発は2年目でローテの柱となってほしい酒居が先発です。

今季は是非とも二桁勝利を達成してほしい!

対するイーグルスは、こちらも2年目の池田が先発です。

高校・大学時代はソフバンの田中正義と一緒に活躍してきた投手です。

プロ初登板ですかね?

マリーンズはなかなか初物に弱いところがありますが、プロ初登板初勝利を提供しないように、明日の試合でもしっかりとアジャに打ってほしいです。

マリーンズカテゴリの最新記事